2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

液晶電源入らずで宇都宮まで。帰社して棚卸作業。いつもの如く適当に。先週から風邪気味でゴホゴホやってた後輩が机に突っ伏してぐったりしてたんで帰るように勧めて電話当番。あーもう今月も終わりなんで日報もまとめなきゃいかんのか…

レンジィの説教

だがなシチューの素がなきゃシチューじゃない。 ミクシィの料理コミュでビーフシチューの話題が出て美味しそうだなぁと思ってたんで煮込んでみました。牛肉をワインとタマネギでマリネ風にして30分程漬けてから表面をこんがり焼いてみたのが今回の工夫点。一…

EQII復帰

他のゲームも一段落したのでぼちぼちEQII復帰。両方とも1レベル上げてTemplar 38/Provisioner 31。すっかり一緒に遊んでた外人さんたちもレベル差がついて見当たらなくなってました。3週間ぐらい休んでたからなぁ。

アナザーコード

えークリアしちゃいました。プレイ時間4時間未満。DSの機能を使った謎解きは面白かったけど、この謎の未消化っぷりはどういうことだ?! クリアデータに☆が付いたのと「2つの記憶」って副題に期待して二周目をプレイしろってことなのか?!

今日のお仕事

積雪を心配しつつ出社。全然大丈夫なんで入間の客先へ。以前に無銭飲食した(笑)がってん寿司でお食事&お昼寝。時間あるので近所のトヨタで社用車の半年点検。iPod Shuffle聴きながら携帯ではてな更新。さっさと直帰して飲んでたら客先から携帯に直接電話が…

今日のお買物

アナザーコード 2つの記憶出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (207件) を見るトップをねらえ2! (2) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/02/24メディア: DVD購…

振休

久し振りの平日休みで大宮までお買物&お散歩に。ビックでアナザーコードとトップ2の2巻を購入。ソフマップでのランブルやらスパロボOG2やら5本の売却がキャンペーン適用で2万超え。うっかり「iPod Shuffle 512MB在庫あります」のアナウンスにそそのかされて…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。ジャスコでお買物して自宅で昼食食って徒歩で件の訴訟だユーザーの納品に同行挨拶。新機種で揉めないでこのまま雨降って地固まってくれればいいけど。月末の棚卸の書類を準備。

今日のお仕事

先輩と一緒に先日の今すぐ来いな客先のフォローで訪問。問題なく終了して一緒にココスで昼食閑談。なんか昨日の内定式に北海道の内定者が来なかったんで電話したら「教員採用決まったから行きませんでした」とのこと。断りの連絡も入れないなんて非常識だな…

今日のお仕事

羽生の客先を回って社内作業。平和だなぁと油断してたら営業の後輩から秩父に出動要請。覚悟決めて準備してたら行かなくていいと再度連絡が。シワ寄せで女の子が0時過ぎまで残業確定しちゃってたけど。飛び火しないうちにさっさと帰宅。やっとスパロボOG2終…

ダメ曜日

ノルマの洗濯はこなしたけど、昼間から軟骨の唐揚げで飲んでしまい、そのままぐでぐでのダメ曜日に。これじゃいかんと夕食はほうれん草を茹でて人参のグラッセを作ってコーンスープ(即席ですが)や鉄製のステーキプレートまで用意して国産黒毛和牛ステーキで…

変温動物

昨日帰る時に留守電セットし忘れたのが気になってたんで軽く雪の積もった中を出勤。留守電のボタン1個押すのにセキュリティ解除して開錠してまたセキュリティセットして施錠して…(涙) そのままイオンお客様感謝デーでお買物。ちょっと贅沢してウニとステー…

今日のお仕事

人員不足に加えてA班振休なんで社内で電話当番。かなりヒマだ… 昼飯買いに行ったついでにファミ通買って電話待ちしながらペラペラと。近所でプリンタ用紙詰まりの連絡があったんで軽く出掛けたけどセンサー誤認だったんで何もせず帰社。適当に片付けて定時帰…

今日のお買物

ランブルローズ Rumble Roses出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/02/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (103件) を見るお買物アッガイも届いてた。

今日のお仕事

月中の木曜なんでヒマかと思いきや私も手下も出払った段階でうるさい客先からプリンタの不具合で電話が。電源再投入で問題なく動いてるのに今すぐ来いとか無茶を言うので営業の後輩が対応。帰社してみたら、なんかドツボにハマって状況が悪化してるんですが…

今日のお仕事

雪の中を吹上と鴻巣の客先を回って帰社。事務の子が本社に会議に出掛けてしまったので手下と二人で電話当番。電話も少なかったんでdorinさんのレスも、ももちんさんへのマイミク登録もかなり即対応。(笑) ダメ社員だ…

今日のお仕事

昨日人員不足とか書いた手前アレだが猛烈にヒマ。紛失してしまった修理用パーツの始末書を書いたぐらいしか仕事してないや。電話も少なかったし…

今日のお仕事

ばっさりサイボウズのメンバーから退職した3人が切り捨てられてて会社は無情だなぁと感じつつ人員不足モードのお仕事開始。追い討ちをかけるように軟禁の日程を知らせる「赤紙」メール到着。今年は本格的な法改正ではないので3月4月とも10日ずつ程度の軟…

ダメ連休

今日も掃除して買い物行った以外はスパロボ三昧。携帯ゲーム機だとベッドに引きこもって遊んでるんで、ぶっちゃけ20時間以上寝転がってる生活。床擦れが出来ないか心配です。

裏切り

10年近く通ってた東大宮のライムを裏切って近所の床屋で散髪。それ以外はスパロボ三昧ダメ曜日。

吉野家

午前中まで実家でまったりして帰宅。途中で復活牛丼でも食って帰ろうかと思ってみたのですが途中の3件ともアホみたいに人が並んでたんで諦めて帰ってふろふき大根を煮てました。

今日のお仕事

二日酔い気味だったんで出社していきなり作業場でコーヒー沸かしてまったり。適当に復活したので前橋の客先へ。帰りに羽生の客先からトラブルの連絡があったので一旦社内に戻って出動。机を整理してた件の彼女に簡単に挨拶してきたけど本当の最後のお別れに…

今日のお仕事

宇都宮の客先回って営業所会議。その後、直属の専務やらエラい人も交えて明日付けで退職する3人の送別会。酔っ払ってるから書いちゃうけど、半年ぐらい二人でバーや居酒屋に呑みに行ってた女の子も結婚退職。ちゃんと自分の気持ちも伝えたんだけど交際には…

今日のお仕事

前橋の客先…に向かう前に自宅でカツカレー。適当にこなして帰社。社内に女の子一人だけだったんで電話当番状態。これで月初も乗り切ったかねぇ…

カード解約

オリコのニフティカードが来月で期限切れになるので解約した。学生の頃にニフティの支払いのために初めて作ったクレジットカードなんだよなぁ。限度額も低いし年会費も発生するので… それでもあと4枚もカードあるのか…

今日のお仕事

また実家の近所でお仕事。流石に実家には寄らなかったけど。子供の頃に通った客先なんで一度行ってみたかった医院。無事にこなして社内でRAID不具合の修正発送作業。一段落した所で先日手下が訪問した客先からまたも不具合の電話。嵐山まで走ってみたらプリ…

引きこもり

洗濯してMAXHEART見てスパロボOG2で引きこもり。スレードゲルミルのHP40%なんて無理だ…と思ったらターン経過で逃げて行ったよ。半日棒に振った…(涙) スパロボOG2に没頭して気が付かなかった携帯の着信がエラいことに。21:30にごめんよ〜と電話して、にぃとさ…

今日もお仕事

月初なので出勤。実家近くでお昼に仕事終了したので昼飯食いに帰るよ〜と実家に電話。母が病院に行って不在だったので近所のスーパーでトンカツを買って帰宅。父がご飯を炊いてくれていてくれたものの母が帰ってきてなかったので実家の台所で千切りキャベツ…

今日のお仕事

先日のクレーム客先のツメに同行。すっかり丸め込まれて買う気満々なんですが。スパロボOG2とマリみてでサボりつつ市町村合併の設定と資料作成。なんかRAID機の障害検知が動作してなかったよ〜ごめんね〜ってメールが。また発送ですか…(涙)

今日のお買物

トップをねらえ!出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/02/03メディア: Video Game クリック: 15回この商品を含むブログ (19件) を見るスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/02/03メディア: Video Game ク…