2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

平和なんで件の社員紹介を編集して掲載。仕事中に親父から携帯に電話が。Dellのメインマシンにsp2適用して動かなくなったらしい。何事かと思ったよ…

今日のお仕事

東浦和で一仕事終えて、モスでマスタードチキンバーガーと海鮮かきあげ食ってたら、宇都宮の客先に出動決定。先輩の奥様が勤務しているので無碍にも出来ず、台風21号の雨の中をひた走る。最近、遠方は手下にまかせっきりだったんでしんどいなぁ。

今日のお仕事

土壇場で更新したデータが失敗してたらしく客先から問い合わせ多数。俺が悪いんじゃないけど全部尻拭い。(涙) 先輩の方針でNotesに社員紹介を載せることになってたので写真の補正とトリミング。冗談で女の子に"美白"だって言って肌色レイヤーに白をソフトフ…

今日のお仕事

雨の中を三郷の客先へ。コンビニでガンダムA立ち読みしながらサボる。幸せを呼ぶアッガイ欲しいなぁ… 地味にマスターデータの更新を本社に送って早々に帰宅。

引き続きダメ曜日

マルエツのセールで米やらいろいろ買い込んで、今月期限のnx9110還元分25,000円のamazonギフト券の使い道に悩む。結局、まわるメイドインワリオ・MGS3・EQIIとエロ漫画数冊に消える不毛な用途。明らかなムダ遣いだ…(涙)

ダメ曜日

掃除洗濯はこなしたものの終始ダラダラのダメ曜日。コンビニに晩酌のおでんを買いに行って、気になっていた「週刊ガンダムファクトファイル」を購入。酔った勢いでesbooksで定期購読の申し込みまで… えー100冊刊行予定で一冊560円とすると…(涙)

今日のお仕事

久し振りにネクタイ締めて出社。軟禁の成果を点検コピー梱包。バグが出ませんように…

ぶらぶら

みんなは軟禁の成果を各拠点で確認作業出勤だけど、ウチはてきとーなので全員普通に休日。バグ発覚してても教えてもらえないんだろうなぁ(笑) Cocoon内のLIFEで食料品の品定め。品揃えはマルエツより少しいいかなって程度。わざわざ買いに来ることはないかな…

今日のお仕事

すっかりやることもないので午前中で撤収。正直TV会議で十分だったんじゃないのか… 営業所に顔出して簡単に書類整理して帰宅。

今日のお仕事

引き続き軟禁されて点検作業。夕刻から誰もが知ってる秘密の次機種の説明会。こんな小手先だけの変更じゃ売れないよなぁ… 本格的なネクストプロジェクトってどうなってるんだろう…

今日のお買い物

HCM Pro ガンダムmkII 塗装が粗雑になってるのが目に見えて…

今日もお仕事

世間は連休だってのに軟禁で全国から召集が掛かる。北海道物産展で下北沢のお店を休んで新宿の京王百貨店で簡易営業しているマジスパで昼食。注文の仕方で初めてかどうか明白になりますが、在席中は親子連れ1組だけで他はスムーズに注文してるか、逆に簡易…

実家

引き続き実家でごろごろ。夕食を食い終わってTV見てたらBCR氏から「実家帰ってきてるんなら一緒に飯でも食う?!」との電話が。春日部の馬車道でお茶とケーキで久し振りの面子と談話。台湾帰りのちらんさんから妖しい"7:30"の時刻表示入りのマリみて春の海賊版…

実家

敬老の日は仕事なんで、ちと早いですが今年からおじいちゃんおばあちゃん1年生な両親に花束と温泉土産のきりたんぽを持って実家に帰る。Cocoon新都心の話したら自分と同じようにwebからMOVIXの会員カード申し込んでたよ… 流石親子だ…

有給消化

つー訳でCocoon新都心に行って映画でもと思って駅まで行ったら長蛇の列が。店舗と反対側の西口だってのに交番通り越してモスの辺りでUターンして並んでるよ… 映画館は別入口だと思って探索しに行ってみたけど、正面入口以外全封鎖して入場制限を掛けてる模…

今日のお仕事

軟禁前のマスターデータの修正作業に励む。営業と手下がもめたらしく改善要求のメールが来ててぐったり。役職でもないのに所内の調停とか勘弁してくれよ…(涙) 以前から話は聞いていたエプソンのレーザープリンタの漏電不具合がHPで告知された模様。 http://w…

Cocoon新都心

駅の反対側にショッピングモールが完成するんでちと調べてみた。Cocoon新都心って名前とレストランとファッション系のお店が軒を連ねるのも看板を見て確認してたけどMOVIXさいたまって複合映画館まであるのは知らなかった。ワーナーマイカルシネマみたいな規…

今日のお仕事

先輩が所長として赴任してきて初めての所内全体会議。相変わらずわがまま言い放題なんですが。

今日のお仕事

朝から偏頭痛?!で終始調子悪い気味。おかゆ食って風呂入って19:30就寝。健康って素晴らしい…(涙)

今日のお仕事

連休で溜まってたメールの案件を処理して実家でサボってる手下の代わりに客先回り。営業の後輩から救援を求められて吉川でインタネ接続に難航。頼むから普通の納品してくれ…

撤収&田沢湖

前日と同じ様に朝食後に朝風呂を浴びてチェックアウト。田沢湖でバスを途中下車して遊覧船に乗って観光。温泉の強酸性の水をダムの放流に流し入れたので湖固有の魚は絶滅してしまったとか。今では中和処理のおかげで酸性に強いウグイが繁殖してるらしい。遊…

成り行き登山

食堂にタオル持ち込んで朝食直後に朝風呂満喫。案内のお姉さんと相談して八幡平に行く事に決定。時間があったので部屋で一休みしてたら一日に一本しかないバスを逃して途方に暮れる。仕方ないので玉川温泉まで歩いてみる。流石に本家はガスが噴出してたり岩…

温泉出発

信号待ちで目の前を後輩の車が出勤していくのを見送りながら大宮駅に向かいこまち9号でいざ秋田へ。ファミ通やGBAで過ごしながら1時過ぎに田沢湖駅に到着。さらにバスで1時間以上揺られて「ぶなの森玉川温泉・湯治館そよ風」に到着。流石に今年オープンした…

今日のお仕事

Lotus Notesの鯖更新して狭山の客先回って川越のアソビットでプラモ見てサボって帰社して社内用の電話対応用製品鯖を最新機種に換装して各端末の再設定とIPの整理統合とか頑張ってみた。

今日のお仕事

平和なんで脱走して新幹線の切符を購入。戻ってきたら廃棄業者が搬出開始してたんで指示出し&手伝い。なんか後始末の掃除でモップがけとかやってる現実。人が出払ってるとは言え俺ってそんな下っ端か?!(涙)

突発温泉

温泉地の入浴剤問題なんかで「秋田の玉川温泉は源泉掛け流しで湯量も多くて本物だ」と友達から聞いていたので紅葉の時期にでも行ってみたいなぁと思ってました。しかし、10月は軟禁確定で休みが取れそうにない感じ。酔いも手伝って昨日の晩に半分洒落で今週…

今日のお仕事

廃棄PCの回収業者が見積もりに来た。今までトラック一杯分でもプレスして不燃ごみで処分できてたのが産業廃棄物扱いになるから値段が10倍以上になりますとのこと。えーPCリサイクル法とか施行されたのっていつだっけ?!(笑) まぁデータ消去の問題や廃棄品の明…

今日のお仕事

世話になった先輩が新所長として出社。相変わらずの暴君振りが他の所員達にどう映ったのか心配になります。(笑)

今日のお買い物

SILENT HILL4 -THE ROOM- 中古が安かったので

新PC試算

もんど君から秋葉のお誘いがあったので、ちょうど今日が期限の会社のPC補助金をあてに新PCの試算をしてみた。Pentium4 550(3.40GHz) 32,770円 GA-8I915P Duo 16,695円 PC3200 512MB(CL3) 7,270円 HDS722516VLSA80(160GB) 10,670円 RDX6XT-E128C 22,858円さら…