2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の特売日

グレンラガン最終回の後にゼノグラシアの最終回も観てしまいお腹いっぱい。雨の中を洗濯物を乾燥室モードにしてお客様感謝デーなジャスコにお買い物。昼時だったのが災いしたのか猛烈な混み具合でレジが全然進まなくてイライラ。たかが5%引きのために休日の…

今日のお買い物

コンスタンティン [UMD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/21メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見るDXアンテナ 整合器 DM-77N-B出版社/メーカー: DXアンテナメディア: エレクトロニ…

土曜なのに有給

夏休みのしわ寄せ?で出勤日だったけど、客先も休みだと思ってるので出勤しても意味が薄いので有給消化。地味にOblivionを進めて散髪。PSPのワンセグ用に買った外部アンテナ接続コネクタが届いたので卓上TV完成。屋内でワンセグ電波を無線LAN程度の出力で再…

今日のお買い物

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日(上) (角川コミックス・エース 189-1)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/26メディア: コミック購入: 11人 クリック: 100回この商品を含むブログ (204件) を見る機動戦士ガンダムUC 2 ユニコーンの…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。途中で見たことのあるおっさんが会議室に入ってきた。TV会議中なんでと追い出したら「今日は面接のはずなんだが」とお困りの様子。やべぇ、本社総務の人事担当の人だった。どうやら先輩は本社で面接だと思い込んで会議室の確保もせず、…

今日のお買い物

よつばと リボルテック出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/09/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (119件) を見るThe Elder ScrollsIV:オブリビオン - PS3出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/09/27メディア: V…

今日のお仕事

朝から旧PSPにワンセグ導入してみたりしながら出社。昼飯がてらビックでリボよつばとPS3のOblivionを購入。よつばはトロみたいに顔面部だけの差し替えでいいから、もう少し表情が欲しかったなぁ。あと平手も… 帰宅してOblivionを始めてみるが、素直に進めて…

今日のお買い物

ショーシャンクの空に (UMD Video)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/22メディア: UMD Universal Media Disc購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る

今日のお仕事

久々に客先出撃で深谷へ。帰りにヤマダ電機でPSPの映像出力検証用にUMDビデオ:ショーシャンクの空にを買ってみる。予想外に実機での映像が綺麗で、実質700円程度と考えるとかなり満足なお買い物に。肝心のD端子プログレ出力は、まぁこんなもんか程度。寝る前…

今日のお仕事

会議とコピー梱包で大忙し。故障連絡があったけど監督者がいなくなる訳にもいかず、営業の後輩に頼んで作業続行。手下に任せてた作業も消化して次回に生かせるようにしておいたので今後もどうにかなるだろう… 多分… 会議でちらっと技術人員補充の話も出たの…

昼レイド

結局この連休もEQII三昧。珍しく昼間から野良Raidの募集があったのでBCR氏と一緒にCMFのフルレイドに参加。時間制限のあるタイトなゾーンでレイド経験の少ない私は死にまくってすっかり裸になって泣きながら解散。ぬるいゾーンでちゃぷちゃぷ遊んでるのが身…

二日酔い

飲み過ぎて朝から頭痛でぐったり。お昼寝とEQIIの繰り返しでぐでぐでの一日。Skypeのログを見てTGS出勤だったいなぞうさんから、電撃オンラインに後姿が写ったHPが貼られてて笑った。お疲れ様です…

四年も前に通った道だ

洗濯してだらだらとEQIIをやりつつお昼寝してたら、もんど君から連絡があって秋葉招集Skype会談。にぃとさんが新PSPを買うからと言うお題目で秋葉の天狗で飲む。久し振りだったんでカパカパ調子に乗って飲み過ぎてしまう。いなぞうさんだけじゃなく二人とも…

今日のお仕事

出勤前に隣のマルエツのインスタント写真BOXで証明写真を撮って出社。来月のプチ軟禁のお知らせにぐったりしながらも平和に定時で終了。

今日のお買い物

ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/09/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (62件) を見るPSP「プレイステーション・ポータブル」 ピア…

今日のお仕事

引き続き地味に発送の下準備。昼飯がてら帰宅して新PSPを回収。やっぱり室内だとテレ玉しか映らないよ…(涙) あまりに顧客リストが煩雑なんで整理再構築してたら、あっと言う間に時間が過ぎた。事務もころころ変わるし自分で保守してくしかないのかなぁ…

今日のお仕事

油断してたが手下がいなくなったんで全部自分でやらなきゃいかん客先発送の準備を開始。バグ発覚して再発送とかになったら目も当てられんなぁ。印刷かけてたら新人の子がコインパーキングで踏み板を乗り上げて底面破損してJAF呼んだらしい。帰りに同じ子が立…

今日のお仕事

久し振りにお弁当持参で出勤。連休明けの保留案件もなく平和に定時終了。新人さん向けに技術講習を行う。これで電話応対がまともになってくれるといいんだが…

さようなら

夜中の3時に泣きながら心の整理。結局EQII漬けの三連休終了。買い忘れた牛乳だけ買いに行ったのに梅酒やらコーヒー豆やらバケツサイズのキャラメルポップコーンやら。

不毛キャンプ

ひたすらEQII三昧。set脚キャンプの募集があったので参加してみたら4時間篭って1個も当たりが出ない不毛なキャンプでぐったり。まだ暑いのにキムチ鍋セットが売ってたので追加肉と餅を入れてスーパードライで乾杯。あんまり美味く感じないのは時期の問題だろ…

ギルド会合

洗濯を終わらせてだらだらとEQII三昧。昨日の夜にBCR氏が「飲みに行きたいねぇ」との発言からFufuma夫妻を交えて秋葉のちゃくらって飲み屋に。凄い量の芋焼酎のラインナップに圧倒されつつギルドLv40を祝って乾杯。油壷先輩の話やら金ちゃんラーメンやら何だ…

今日のお買い物

HCM-Pro 43-00 1/200 RGM-89 ジェガン (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/09/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見る

今日のお仕事

代休のツケ1件と合わせて3件訪問。1件近所だったから助かったけど厳しいなぁ。客先と同フロアのTAMTAMでジェガンを購入してお仕事。北本の客先に向かったが、余りの寂れっぷりに驚愕。医者の端くれだとしてもサラリーマンの私の年収を下回ってる気がしてなら…

今日のお買い物

MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/04/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 47回この商品を含むブログ (41件) を見るD端子ケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用…

MGザクII2.0

手下がいなくなって休むと技術部隊ゼロだけど代休履行。EQIIのGU#38が適用されたんでLeapをブリッスルベイン信仰の旅に。全工程soloでさっくり終わってしまったので拍子抜け。MOVIXのサービス券もあったのでエヴァ:序を見に行く。浅い知識でいろいろ書くと突…

今日のお仕事

先輩が本社で社長面談とのことなんで技術の人事について話し合う。人が足りないのを理解してもらえてるのは助かるんだが、一時的な措置じゃなくて先を見据えた人の流れを考えてくれ… 絶対に一時的な措置で済し崩しに誤魔化されるから…

今日のお仕事

川越の客先に出撃。連絡が全部回ってきて全部対処しなきゃいかんと思うと気が滅入る。帰社して動作テストしてたら名古屋の重鎮から「一人になっちゃったんだ大変だねぇ」と電話が。あれこれ愚痴をこぼして話し込んでしまった。はぁ…

今日のお仕事

本日を以って手下退職。午後から出勤して訪問しきれなかった客先に電話で挨拶してた。担当は持ってないハズなんだが客先からも結構頼りにされてたからなぁ。机の整理をしながら「同期が転職したライバル会社にスカウトされた」とか雑談。定時になってお疲れ…

ダメ曜日

昼間っからビールを飲んで気持ち悪くなり終日ぐったりの完全ダメ曜日。地味にCityTaskで上げてきたギルドLvを40寸止めにしてみんなのログインを待つ。スコーンをうろうろしてる頃に4人揃ったのでFufuma夫妻がクエストこなして無事Lv40に。割と目標を失った…

ドン・キホーテ

先日17号バイパスを通って近所のドイトがドンキに乗っ取られてるのを発見したので自転車でフラフラと偵察しに出掛けてみた。本館はドンキ一色で別館がドイトなんだが、こちらも値札から内装からドンキ色に染まってて切なくなった。雰囲気は好きじゃないんだ…