今日のお仕事

朝から技術のTV会議。途中で見たことのあるおっさんが会議室に入ってきた。TV会議中なんでと追い出したら「今日は面接のはずなんだが」とお困りの様子。やべぇ、本社総務の人事担当の人だった。どうやら先輩は本社で面接だと思い込んで会議室の確保もせず、中野に向かってたらしい。会議が終わって作業部屋に戻ったら、勝手に机の配置を変えて面接始めちゃってるよ…(涙) 仕方なく営業所で待ってたら先輩が戻ってきて平謝り。10人も面接するのに時間押しまくってますよ… 終業後に先日辞めた手下と女の子の送別会。のハズが手下来てないじゃん。代わりに来月辞めてしまう本社営業部の副所長が参加してて手下分のプレゼントとか受け取ってますよ… 飲み過ぎないように注意してたので、Amazonの荷物を回収してさっくり帰宅。