2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

消化っぽい感じで。昨日の繰上返済の振込に駅前のATMをうろうろ。クーラー効かせてEQIIやってたらマスターさんから遊びに行く〜と電話が。47さん用のルーターを渡してもんど車でビックカメラやソフマップをうろうろ。ガンダム トゥルーオデッセイ ~失われしG…

繰上返済

昼食時に軽く脱走して繰上返済の申し込み電話。今年は余裕を持って100万程度で決定。 繰上返済額 1,107,096円 月返+ボ返(30ヶ月短縮分) 2,472,545円 有効返済倍率 2.23倍去年の200万が66ヶ月短縮の2.68倍だったので元本に近づいた分だけ利率は落ちてきてい…

今日のお仕事

市内の客先経由で宇都宮。手下も秩父方面で頑張ってたので、どうにか月初を迎えるのに支障がない所まで持ってこれたかも。先輩が提出期限が今日の資料を提出し忘れてたらしく、確認の連絡もつかないまま済し崩しに資料を作らされる。(涙)

今日のお仕事

昨日返却した文字化けの客先から現象再発の電話が。今日の訪問予定の客先に日程変更の連絡で頭を下げて高崎へ。明確に原因が特定できてないんでひたすら平謝り。ぐったりしながら帰社。成績不良で居残りさせられてた営業の新人が出社してた。これで新体制が…

今日のお仕事

出社したら件の旧社長の親類が居た。呑気にみんなに挨拶なんてしてたけど群馬を回って帰ってきたら、流石に自分の置かれてる立場を理解したのか黙っていました。本社で研修してからウチに来るって話だったのはどうなったんだろう…

帰宅

起きたら父は町内会の会合で母は軽井沢にハイキングで誰もいない状態。冷蔵庫のメモに書かれてたお惣菜のタッパーをお持ち帰り。帰宅して荷物を置いたその足で先日未遂に終わった散髪に。さらにそのままマルエツの安売りでお買物。入り口に七夕の笹が飾って…

実家

ごろごろしながら持ち込んだGK8NでEQII。突然プログラムが終了したりリブートしたりと不調でぐったり。両親とがってん寿司で昼食を取って、夕食はジンギスカンで一杯と家族サービス。

今日のお買い物

ラブやん(5) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (115件) を見る無限の住人(18) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/23…

今日のお仕事

今更、適性検査で本社に呼ばれる。事務の子と二人でドライブして行くハズだったのに手下が「朝は渋滞しますよ」の一言で別々に電車出社。4コマ漫画の解説テストと1桁計算のクレペリンテスト。口裏を合わせてちと終業前だけどこっそり直帰。母の還暦のお祝い…

振替休暇

なんでいい加減散髪しようかと近所の床屋を3件も回ったのだがどこも満席で不貞寝。なんで平日の昼間から… 結局PSPの1.50でいろいろ動作検証で日が暮れる。不毛だ…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。今日は正規の電話当番なんで軽く浦和の客先をまわりつつ新人二人の子守。

今日のお仕事

またも電話当番が逃走し済し崩し電話当番。先輩相手にどーなってるんですかと説教。成績不良で帰還が延期になってた新人さんが夕方に出社。個人用のノートPCが用意されてなかったんで引上機を最低限な状態まで作り上げる。が、接続確認したら各種鯖側でアカ…

今日のお仕事

件の文字化けの再現テストをしつつ県別マスターデータの更新。ん〜合計表示が空欄のままなのに気付いたけど、これ半年前からずっとこの状態で客先で動いてたんだが誰も気にしてないのか?! 銀行から帰ってきた事務の子が露出狂に遭遇したって話してた。いや右…

今日のお買い物

GK8N http://www.quixun.co.jp/products/game/index.html

身寄りのないCPU

が可哀相ってことでマスターさんに飲み代と焼肉をおごって譲ってもらったSempron 3000+用のベアボーンが届きました。1万円で投売りしてて問題児なのは知りつつも組み立て開始。いきなりCPUがUNKNOWNですが。(笑) 昨日買った安メモリも不調でメインマシンのメ…

模擬デート

順延になってたをちのさんとの模擬デートで品川のアクアスタジアムに行ってきました。暑い中を入場30分待ちで並んで入場料1,800円を払って、わくわくしながら水槽を回ったら10分で全部の水槽を踏破。ちょっと待て、なんだこの狭さと主体性のない水槽構成と順…

俺とテレビ埼玉とゴスロリ演歌歌手

で、その席上でろびさんと話してて判明した衝撃の事実。ぼーっとテレビ埼玉見てると時々小江戸・川越バスのCMをやってるのですが、そのCMにかわいい10代の女の子が演歌をバックに出演してて常々バランスの悪いCMだなぁと思ってました。そんな事はすっかり忘…

今日のお仕事

半分休日なんで人手が足りず、社内で県別の設定を修正しながら電話対応。また来月から医療費助成が始まるらしく資料の調達・調査と方策の立案。頼むから県単位でやってくれ… BCR氏からICQで19時に秋葉集合って案内が来たので女の子一人だってのに「飲みに行…

1GB回線

マンションのインタネ接続が新しくなり、基幹1GB&グローバルIP化されました。今までの計測が36MB程度だったのが90MBまで計測表示。ルーターのスループットの限界って感じなのでご満悦。洒落で鯖でも立ててみようかとルーターいじってたのですが、どうfirewa…

今日のお仕事

朝からすっかりボーナスショックでやる気なしモードな所に、昨日の女医さんから文字化け再発の電話が。今日も群馬で平謝り。はぁ… 午後から会議なんで資料作って新人やら異動者の机の配置換え。営業所会議で先輩から新体制やらの話があったけど、明らかに不…

今日のお買物

BRITA CLASSIC 3ブリタクラシックカートリッジ 3個パック [並行輸入品]出版社/メーカー: Britaメディア: ホーム&キッチン クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見るちょうどなくなった時に1個増量サービスでお得感up。

今日のお仕事

印刷物文字化けで群馬まで出動。美人の女医さんなんで頑張り度大幅up。(笑) やっと異動が発表されたのですが、転勤予定だった営業の後輩が保留になってたり(客先に異動の挨拶も終わってるのに)、本社組織の大幅改革(つーかただ掻き回しただけ?!)と噂以上に驚…

今日のお仕事

電話当番なんで社内対応。事務の子が休みなんで新人の子と二人だけで子守を押し付けられる。(涙)

今日のお仕事

飲んで帰って車を会社に置いてきてしまってたので歩いて出社。まぁたまにはいいかな。展示会で動かなくなったらしいWinCE端末の再セットアップ後、退職した女の子の社内PCを新人用にセットアップ。夕方から営業の後輩と群馬の世話になった客先へ同行。また伝…

ダメ曜日

一応洗濯だけはしたもののいつものようにEQII三昧のダメ曜日。日本語版βは今日が最終日なんでイベントがある模様。久し振りに土日休みだったのにこれじゃあかんなぁ…

二日酔い

昨日カパカパ焼酎を飲んでたのが災いしたのか、若干二日酔い気味でぐったり。本当はお出掛け予定だったのですが、台風だからってことで先送り。結局、雨すら降りませんでしたが。(笑) ewiさんと新DL拡張パックSplitpowのお試し地域をうろうろ。

今日のお仕事

朝から先輩がどんよりしてたんで聞いてみたら先日首都高で光ったオービスのお手紙が届いたらしい。累積含めて免許取消ほぼ確定だとか。(涙) 午後から出社してた新人の女の子も交えて、今日付けで退職する女の子の送別会。他にも退職の挨拶のメールが何通も来…

今日のお仕事

手下が連絡を忘れてた客先に緊急出動。いや栃木の山奥・単線の鉄道の終着駅は猛烈に遠いよ…(涙) 遠距離ドライブにぐったりして帰ってきたら、文句言ってた駐車場が移動に。無断駐車してるヤツの為に契約してるウチが移動するってのは納得いかんなぁ。飲めな…

物欲メモ

トップをねらえ! ガンバスター GUNBUSTER出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2005/09/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る

今日のお仕事

トラブルもなく平和なんで手下と夕方まで呆ける。適当に済ませた棚卸に不備があり一部再提出。毎回集計しろって言ってるモノが違うような気がするんですが。手下に狭山への緊急出動を任せて定時帰宅。