模擬デート

順延になってたをちのさんとの模擬デートで品川のアクアスタジアムに行ってきました。暑い中を入場30分待ちで並んで入場料1,800円を払って、わくわくしながら水槽を回ったら10分で全部の水槽を踏破。ちょっと待て、なんだこの狭さと主体性のない水槽構成と順路もなく行き止まりになってしまうレイアウトの悪さは… をちのさんもこれはあかんねぇと言うことでイルカショーに期待して再入場のスタンプを手に押してもらい駅前の喫茶店で歓談。派遣社員の悲哀を滔々と語っていただきました。(笑) 18時からのイルカショーに合わせて再入場して早めに最前列の席を確保して開演を待つ。10分で演目終了。どうやら開園間もないため調教不足でイルカたちが出来る芸が少なすぎて間が持たないご様子。いいネタが出来たと笑いながら退場。併設の銀河鉄道999のアトラクションも覗きに行ってみましたが、こちらもかなり痛々しいご様子。1年…いや半年後の運営が心配です。
帰りに秋葉原でメモリを買って昨日飲んだビルの1フロア下の「はなの舞」で乾杯。これだけ世話焼いてあげてるのにどうしてそんなにヘタレなんだ?!と説教タイム。いや本当に申し訳ない…