2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

手下の尻拭きで秩父まで。なんか不信感持たれちゃってるなぁ… やっと帰ってきたと思ったら即座に坂戸まで逆戻りの出動要請。世話になってる昔からの客先だからいいけどぐったりですわ…

病院

有給申請してたのでdorinさんに言われて不安になった(笑)おへその肉芽の治療に自転車こいで近くのさいたま赤十字病院まで行ってきました。初診の受付から待たされること1時間半、やっと診てもらえたのですが開口一番「あーこれは切っちゃって大丈夫ですね」…

今日のお仕事

久々に倉庫でまったりJAZZを聴きながら各県のマスターデータの更新管理作業。

今日のお仕事

いつもより早く出社して昨日の不具合分コピーの下準備をしてから餌食になってしまった地元の客先に向かって復旧作業。急いで戻ってきたけど手下が全部作業終わらせてくれてた模様。社内のマスターディスクの扱いのあまりの酷さに激怒。もー心が荒れ気味です…

今日のお仕事

涼しくなってきたので久し振りに自宅に戻って昼食。川口の客先回って戻ってきたら一部機種のバージョンアップ内容に不具合発覚。手下に指示した時のミスだ…(涙) 該当客先全部に電話しまくって被害を最小限に止めたけど何件か餌食になってしまったので近所の…

三連三連休3-3

EQII。飽きたらスパロボJ。奥様は魔法少女も未放送の最終話を残して見終わってしまった。今年もゼフィランサスのつぼみが出てきたのが最近の生甲斐。あ、そう言えばおへその肉芽は順調に育って7mmぐらいに伸びてきておへそから出掛かってます。痛みはないで…

三連三連休3-2

EQII。飽きたらスパロボJ。それにも飽きたので「奥様は魔法少女」鑑賞のダメ曜日。

三連三連休3-1

EQIIの生産経験値増加週間なんで地味に料理のスキル上げ。飽きたらスパロボJの繰り返しのダメ曜日。

今日のお仕事

手下にコピー梱包の指示を任せて技術のTV会議。いきなり伝票の不備を名指しで注意されてぐったり。昼過ぎの会議終了とほぼ同時にコピー終了で弁当食って梱包開始。人員確保してくれてるのでサクサク進んで予定時刻に作業終了。何の経緯なのか知らないけどプ…

今日のお買い物

HCM-Pro 18 デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/09/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る

今日のお仕事

マスターディスクが届いたので手下に発送用原本作成の手解き。一通り完成したところで伊勢崎の客先に緊急出動。弁当頼んじゃったんで届くの待ってから出発したのは秘密だ。近くのヤマダ電機で来店ポイント加算してHCM-Proのデスティニーガンダム購入。栃木や…

今日のお仕事

手下が修理品を半年も放置してたのを返却しに小山まで。もう忘れてたよと軽くイヤミ混じりで笑われて平謝り。週末の発送メディアの案内文の校正と作業指南。これで殆ど自力で出来るように教えたぞ手下よ。

三連三連休2-3

朝から外人とLTで死神狩りして、昼食後にスパロボJと完全引きこもりのEQII三昧。また山田モンゴルに合流しそびれたらしい。(涙)

三連三連休2-2

朝から洗濯しながら外人とPoFでサイクロプス狩りして、昼食後にewiさんとFeerrotで爬虫類狩りと完全引きこもりのEQII三昧。

三連三連休2-1

昼からewiさんとRunny Eyeに引きこもってようやくGalbrestがLv50に。軽くお昼寝してからをちのさんの元同僚と新宿の美々卯でうどんすき。生きた海老を鍋に入れたんですが、店員さんの忠告を上回る活きの良さで沸々と煮立つだし汁をビチビチと跳ね飛ばしなが…

今日のお買い物

トップをねらえ! ガンバスター GUNBUSTER出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2005/09/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (20件) を見る

今日のお仕事

出動予定だった客先付近で手下がお仕事だったので任せて社内待機。客先から移転?!の一時預かりでレントゲン装置が倉庫に運び込まれた。置き場所だけ考えて先輩にOKですって言ったけど放射能とか漏れてねぇよなこれ…

今日のお買い物

スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る

今日のお仕事

手下がダブルブッキングした片方を処理しに足利まで。711で弁当を買ったのですが、妙に子供っぽい店員がいるなぁと思って名札見たら「中学生チャレンジ」とか書かれてた。最近はコンビニで社会実習するのか。つーか女子中学生が温めてくれた弁当ハァハァ…

今日のお買い物

EVER QUEST II:Desert of Flames出版社/メーカー: シンアイ商会発売日: 2005/09/12メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (1件) を見る輸入パッケージは高いのでダウンロード販売($29.9)で買いましたが

今日のお仕事

昨日怒られた入間の女医さんから用紙詰まりで動かない。何処を見ても用紙は詰まってない!と連絡が。事を荒立てるのもアレだったので大人しく訪問。でかいA4用紙が見事に引っかかってたので除去して恩を売る。本社の技術の同期から修正メディア発送がコピー…

今日のお仕事

昨日手下が電話応対したまま忘れたらしく、夜まで待ちぼうけを喰らい今朝になっても電話がないと入間の客先からお怒りの電話が。平謝りして訪問。結局手下の印字位置設定ミス?!だったらしく大事に至らず鎮火成功。女医さんはヒステリックな人が多くてまいる…

三連三連休1-3

折角の振休なんで誰もいない映画館でチャーリーとチョコレート工場でも見に行こうかと朝9時過ぎにてくてくとCocoonまで向かう。チケット売り場前で絶句。どうやら近所の小中学校が休みらしく長蛇の列が… これじゃ普通の土日に見に来ているのと変わらないので…

三連三連休1-2

洗濯して鮭のムニエルと里芋の煮っ転がし作って本日の行動ポイントを使い果たしベッドでごろごろギレン三昧のダメ曜日。

三連三連休1-1

月曜代休なんで毎週三連休開始。特売なんで食洗用洗剤とか湿気取りとか普段買わないものもまとめ買い。家でも飲んでしまうと食費&体重アップなので発泡酒も我慢我慢。北海道フェアとかやっててジンギスカンの肉は売ってたんだが、相変わらずジンギスカン鍋…

今日のお仕事

他社とネットワーク組んでる客先から接続がおかしいと電話が。相手先の会社に電話したらウチの所為だと断言されたらしく今すぐ来てくれとご立腹。埒が明かないので仕方なく毛呂山まで出発。高速走ってる途中で会社から連絡があって相手先のマシンの設定が間…

神園さやかがやってくる!

なんか10/15にイオン与野内のHMV与野に神園さやかが来るらしい。行かねばっ!! http://www.hmv.co.jp/st/event.asp

今日のお仕事

月初とは言え木曜日なんで暇々状態。iPod nanoいいねぇといなぞうさんとICQでチャットしてたり。ヘビーメタルサンダーに影響されて「HEAVY METAL THUNDER」と「イルカに乗って」をiTMSで購入。初購入がSEX MACHINEGUNSか俺…

今日のお仕事

用紙詰まり多発で西川口。結局正常動作してたんで説き伏せて昼から焼肉。やっぱりすげぇ服にニオイ付くな…

今日のお仕事

営業のマシンを借りたままになってた深谷の客先に返却訪問。帰り際にビックに寄って電池交換完了のオメガを回収。帰りにジャスコに買い物に寄ったんですが何故か駐車場に観光バスが。店内の休憩所に中国人学生らしき団体がたむろしてました。えー観光地なの…