今日のお仕事

手下にコピー梱包の指示を任せて技術のTV会議。いきなり伝票の不備を名指しで注意されてぐったり。昼過ぎの会議終了とほぼ同時にコピー終了で弁当食って梱包開始。人員確保してくれてるのでサクサク進んで予定時刻に作業終了。何の経緯なのか知らないけどプルデンシャル生命の営業マンが「営業講習」の名の下に自社のプレゼン開始。先輩ウラで金貰ってるのか?!(笑) そのまま営業所会議に突入し順調に進んでいたかに見えた状況が一変。更新した一部のデータベースが破損してるのが発覚。焦りながらも調べてみたらどうやら一部のマシンでコピーしたメディアが全部ミスしている模様。集荷してもらった荷物を返してもらい抜き出し・開梱・再コピー・再梱包・再発送と全員猛烈にぐったりコースで夜中まで。まだ手下に任しきれないのかなぁ…(涙)