2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお仕事

那須。強引に今朝アポイントを取ったのでノンストップで急行する羽目に。往復300km走って社内で代替機の更新作業。全員戻ってきてから、今後人数が減ってどうやって乗り切っていくかを再度検討。新人が研修から戻ってくる6月までを目処に立案してるけど、入…

今日のお買物

Level Bestアーティスト: Level 42出版社/メーカー: Fontana Polydor発売日: 2001/04/05メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るベスト・オブ・ティアーズ・フォー・フィアーズアーティスト: ティアーズ・フォー・フィアーズ出版社/メ…

ダメ曜日

朝からバイオ4。やっとDISC2に。天気もいいのでお洗濯してジャスコの5%OFFでお買物。最近地味にかぼちゃを探してるんですが、どこも国内産を置いてない謎。台風の影響なのかなぁ。諦めてメキシコ産を買ってきて煮込む休日。なんかDISC2あっという間に終わっ…

今日のお買物

GUNDAM FIX FIGURATION #0024 Zガンダム出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2005/01/29メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

飲み会

いなぞうさんにGT4代を返済する口実でみんなを誘って秋葉原の魚屋一丁で飲み会。最近EQIIで引きこもりっぱなしだったんでかなり楽しかったです。何を話す訳でもないですけど大事な時間ですよね。

今日のお仕事

来月の市町村統合関係の資料をまとめて、先輩と先日の訴訟騒ぎの客先へ訪問。相手の見えない電話だと強気に出るタイプの人だったので、訪問して頭を下げたらとんとん拍子に買い替えの話にまで発展して雨降って地固まるな感じ。よかったよかった。

今日のお仕事

つー訳でTV会議。かなり拠点毎にグレーな判断下でやってる部分にまで話が及んで、傍観してた部長から該当リストの提出を求められてヤブヘビ気味。すまん…

今日のお買物

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るAnother Century's Episode出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/01/27メディア: Video Game ク…

今日のお仕事

春日部のブラックユーザーに手下の後始末。またか…(涙) 昼食に寄ったサイゼリヤの入口に「独○埼玉の生徒無銭飲食につき入店禁止」と張り紙がされてました。(もちろん伏字なしで) 正直客商売として他の客に与える印象はあまりよくないと思うんですが如何なモ…

今日のお仕事

いつもより30分早く出勤してコピー梱包作業。それなりに人員確保してもらってたんで大丈夫かと思いきや、ぱらぱらと外出して行って(つーか私も川越に緊急出動)全然人数が足りなくなってた。挙句の果てに梱包準備してた会議室をTV会議で使うからと撤収させら…

今日のお買物

HCM-Pro 09-00 1/200 RMS-099 リック・ディアス (塗装済み完成品) (機動戦士Zガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/01/14メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (7件) を見る無限…

フローリングと髭剃りの憂鬱

セットしておくと自動的に洗浄と充電を行ってくれるシェーバー(Broun 7511)を使ってるんですが、その洗浄用アルコールカートリッジを交換して「このままゴミ箱に捨てたらアルコールが液漏れしてニオいそうだな」とリビングのゴミ箱の横のフローリングに直置…

今日のお仕事

先輩の奥様が勤務する客先でイリーガルな納品機のトラブル処理。設定だけで解決出来たけど、また伝票の切れない仕事だよ…(涙) 帰社して明日のコピー梱包の準備。いつもより若干容量が大きく感じたので時間計算したら1システムあたり4時間強… 並列して進めら…

引きこもり

隣のマルエツの特売に買物に行った以外、いつもの如くEQII三昧で引きこもり。残ってたAmazonクーポンを使ってHCM-Proのリックディアスと無限の住人を発注。

ジョニ黒のお供

EQIIをやりながらグラスを傾けてますが、今日のお供は久しぶりに買ったハニーマスタードオニオン。初めて見たときは蜂蜜とからし?!とか思いましたが結構お気に入りです。

お散歩

この所EQIIで引きこもりっぱなしなんで、天気もいいしコクーンまで昼飯がてらお散歩。相変わらず混んでるんで、またKUA'AINAでハワイアンなハンバーガー。あーやっぱり無限の住人 (17) (アフタヌーンKC)は買ってなかったか。

今日のお仕事

近代産業発祥の地・富岡のコンビニでお昼寝ちう。自分からほか弁で喰うなんて何年振りだろう。アポイントまで1時間以上あるんで暇だ… 結局イリーガルな対応でサービスしてきて伝票も切れず帰社。週明けの全発送の下準備に追われる。つーか責任者とか呼ばれた…

レイアウト変更

以前からアンテナに対応してなかったり、リンク色が無粋だなぁと思ってたのでBlue-featherからレイアウト変更してみました。mixi本体の日記は使わないでこちらに転送してRSSで拾ってます。コメントも自由に書けるように設定し直しました。

今日のお仕事

朝から那須。遠い。つーか雪降ってくるし。作業終わって携帯見たら、また「責任者から連絡よこせ」とクレーム応対依頼のメールが。いったい何件の問題を起こしてるんだ手下よ…(涙) 社内に戻って大まかな対応時系列を把握して小手指で平謝り。ほぼノンストッ…

今日のお仕事

人間ドックなんで朝から先輩を乗せて市ヶ谷まで。相変わらずバリウムは苦手ですよ… 検診結果も聞かず併設のレストランで食事して帰社。なんか昨日のトラブル客先でまた不具合が起きて「訴訟だ!」とか大変な事になってるよ…(涙) 一応訪問しておざなりな対策…

今日のお仕事

群馬の客先回ってのほほーんとしつつ帰社してみたら、手下がトラブルを起こしててクレーム処理応対。自宅の100m先の近所なんで移動は苦じゃなかったけど、原因の究明に時間が掛かってぐったり。結構仲良くさせてもらってた客先だったんで、大事にはならなか…

今日のお仕事

mixiの足跡確認したらdorinさんのlogがあったので早速勧誘。宇都宮回って帰ってきたら無事にお返事が帰ってきててMy mixiに登録完了。

引きこもり続行

一歩も外に出ずEQII三昧。Templar Lv35/Provisioner Lv27な感じ。

引きこもり

小雨の寒空の中を隣のマルエツに買い物に出た以外、エアコンの効いた部屋でEQIIに没頭。ひゅうさんからmixiのお誘いがあったので登録してみる。

ジェフリーフライデー

BioHazard4 特典DISK(非売品)付き出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/01/27メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (54件) を見るAnother Century's Episode出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/01/27メディア: Video Game ク…

今日のお仕事

千葉の客先を回って社内で打出作業2,000枚。かなり無駄な確認作業なんで、地球に優しくないなぁ… 妹から無事に帰り着いたよ〜とICQが。

今日のお仕事

今市の客先へ。日光街道の路肩に結構な雪があったんで心配してましたが、路地裏はばっちり路面凍結してました。やっぱスタッドレス必要かなぁ…

今日のお仕事

朝から群馬回って作業場でEQIIの売り子をしつつ正月太りを解消すべく室内を1時間ウォーキング。

今日のお仕事

おねむな姪っ子に見送られ実家から出社。足利まで行って液晶の電源を押すだけの作業で撤収。何しに行ったんだ… 帰りにイオンで夕食のお買物。ハムが20%引きなのにレジで反映されてないことに気付き枕を涙で濡らす。

実家

またRunnyeyeに引きこもったり、いたストやったり、ギト鍋食ったりとまったり過ごす連休終日。これで姪っ子とも来年までおさらばか…