フローリングと髭剃りの憂鬱

セットしておくと自動的に洗浄と充電を行ってくれるシェーバー(Broun 7511)を使ってるんですが、その洗浄用アルコールカートリッジを交換して「このままゴミ箱に捨てたらアルコールが液漏れしてニオいそうだな」とリビングのゴミ箱の横のフローリングに直置きしておきました。んで今朝ゴミ捨てしようとパッケージを手に取るとビクともしない… うりゃと力任せに引きちぎったら、ばっちりアルコールが漏れてフローリングのワックスとパッケージが融合してました。(涙)
つー訳で帰宅して早速お掃除開始。台所用中性洗剤・マジックリン・漂白剤ともあまり効果なし。仕方がないのでMr.カラーうすめ液ティッシュに含ませてゴシゴシ。どうにか目立たなくなりました。ワックスも剥げちゃってるんだろうけど。あーオタクでよかった…

ブラウンの注意書きを見たら「皮革製品やフローリングの床などに液が付着すると変色することがありますのであらかじめご注意ください。」ってしっかり書いてあったよ。(涙)