2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家引きこもり

上げ膳下げ膳で日がな一日EQII三昧。

実家

転送された郵便物や北海道旅行の返答とかしてなかったら母から催促のメールが来てたので実家に帰ることに。これでビデオカード分のエンゲル係数軽減を… 折角なんでEQIIマシンを担いで元自室に設置。無線LANコンバータやら一式揃ってるので簡単設置。着いて早…

今日のお買物

GF66GT-A128H

秋葉

つー訳でマスターさん達と飲むべく秋葉に出発。Nintendogsもお散歩モードにして完璧だ。ゲームを売り払ってソフマップ貯金でビデをカードを新調。軽くみんなの買物をして回ってから寂天で乾杯。秋葉は犬連れが多いと聞いていたので楽しみにしてNDSを取り出す…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。越谷に出撃してFDDの交換。壊れたままでも使えるのに個人情報保護法の件で寝た子を起こすような結果に。適当に社内処理を終わらせて定時帰社。ようこそGW。

今日のお仕事

電話当番なんで社内待機。事務の子と二人だけだったのに修理が入って緊急出動。近所だから良かったけど本当に人手足りないなぁ… 地味に電話応対しながらiPod suffleでknoppix起動とか作ってました。 http://kserv.jec.ac.jp/news/release_2005-04-10.html

今日のお仕事

2月頃にトラブってた客先から再発の報告が入って平謝りで訪問。どういった経緯なのか準システム管理パスワードを知ってた客先から今回のパスワード変更で使えなくなったとの連絡。いくら説明しても納得してもらえなかったので営業の後輩と夕方から秩父方面に…

今日のお仕事

今後の納品用に変更点を更新して本社に発送。早速、不具合報告のメールが届いてたよ。(涙) 野田までプリンタの不具合で出撃。初めてETC使って料金所突破。ふふふ下賤の民は並んでおるがよい。エンジン切るとETC装置の警告音がフェードアウトしながら鳴るんで…

まったり

洗濯・掃除と家事をこなしてEQII。奈良に出張になってしまい細々とAirH"で接続してたBCR氏のChirumiをギルドに勧誘。マルエツの特売で張り切って冷凍食品やらビールやら(最近は"その他の雑酒(2)"ですが)チューハイやら野菜ジュースやらと重いものばかりを買…

今日のお買物

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/04/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 14回この商品を含むブログ (119件) を見る

犬の散歩

朝からベッドの中で「お手」とか「お座り」とか一人でぶつぶつ呟くNintendogs中心の生活。天気もいいので布団を干してから大宮までアインのお散歩に出掛けてみました。お散歩ってのはNDSの電源を入れたまま省電力モードにしつつ無線LANを使って、同様にNinte…

今日のお仕事

仕込みもせずに代休で休んでしまったので朝から発送用のマスター作りに勤しむ。いや当日になって作るなって感じですか。予想通り人員確保が出来ずコピー梱包までかなりの時間を要してぐったり。機械の調子が悪くてコピーしなおしたり、印刷会社から届いた資…

今日のお買物

nintendogs 柴&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 441回この商品を含むブログ (250件) を見るエアロアールシー 13マツダ RX8 27MHz出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2005/03/31メディア: おも…

代休

なので朝から洗濯してEQII。天気もいいので昼飯は外でとか思ってたら、Nintendogsが届いてしまい没頭。コーギーを買ってアインと命名。そのまんまやん。ヴァーチャルでは何度も散歩に出掛けましたが、一歩も外に出ない不毛な休日でした。(涙)

新型リブレット

http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/index_j.htmかなり食指が動く。つーかB5ノート3台も持っててまだ欲しがるんだから金銭感覚おかしいって思われるんだろうなぁ。(笑)

今日のお仕事

旧機種の不具合で訪問依頼があったので、新機種への入替促進も含めて営業の後輩と同行。流石に全国トップだけあって話の持って行き方が上手いなぁと感心。半分以上嘘だけど。(笑) 更に他社の入替&連携で毛呂山まで同行。手下から話には聞いていたけど、相手…

今日のお仕事

手下のヘルプで沼田までドライブ。こっちはちょうど桜が満開で天気も良くてかなり気持ちいい。仕事は5分で終わらせて川場村の客先に顔を出して田園プラザで昼食ちう。お気に入りのつり橋まで歩いて時間を忘れて(仕事中だ)雪解け水の流れる川と釣り人を見なが…

今日のお仕事

煩雑な機種移行のコンバータが改善される話を聞いていたので自ら志願して動作検証を請け負う。不具合があったけど本社の技術と確認した結果、設定ファイルのサイズが拡張されてたのに私が管理してたファイルが更新されてなかったのが原因と判明。半年ぐらい…

春の午後

昼食にKUA'AiNAのハンバーガーを食いに行きつつお散歩。すっかり葉桜になってしまった中に1つだけちょうど満開な桜を見つけてちょっと得した気分。天気がいいのでベランダで安物のワインを傾けながらweb巡回な春の午後。夕方からPermaFrostに篭ってグイグイ…

ダメ曜日

朝からEQIIで外人からFBSSの遺産クエストに誘われて気が付けば午後4時。いつにも増して不毛な休日だ…(涙)

今日のお仕事

半分休日で手下もお休みなんで社内待機。昼飯食べに帰宅しつつマルエツの安売りでお買物。昨日の会議で議題にあった客先向けの説明書を見てみたけど、昔からの継ぎ接ぎだらけで書式もバラバラで内容も古いままの箇所もあって赤ペン先生状態で添削。こりゃど…

今日のお仕事

営業所会議にエライ人が来るらしく、先輩がかなり気を遣ってあれやこれやと慌ててたのが笑えた。各営業所でキツい毒を吐いていったらしいけど、ウチは見捨てられてるのか可もなく不可もなく撤収。結構真面目に会議資料作ったのになぁ… 新卒だけじゃ足りない…

今日のお仕事

近所の客先を道路工事で一方通行逆走したりしながら帰社。かなり真面目に放置してた県別のマスターデータのメンテナンス作業。来週の発送用にMOの梱包フィルム剥き。

今日のお仕事

先日のコゲ臭いレーザープリンタが修理から帰ってきた。「異物混入」って小さなビニール袋に真っ黒にコゲたムカデ?!らしきものが添付されてました。親切なのか嫌がらせなのか…>エプ○ン その修理完了機を持って先輩と川本町&前橋まで。花園IC近くで食った「…

今日のお仕事

実家から出勤。母さん会社に行くんだから冷凍の鱈は持っていけないよ。電話当番しながら引き続き別の社内PCのセットアップ。手際良くなってきたな。月初も乗り切ったので真面目に残務処理。旧機種のUNIXマシンのクローン作成とか動作チェック。

実家

ぼへーっと実家満喫。両親に庭石を買いにホームセンターに連れていけって言われて蓮田のカインズホームへ。なんか先月改装したらしく猛烈な大きさになっててびっくり。すっかり暑いぐらいですが今シーズン最後の締めで恒例のギト鍋。ちょっと辛いことがあっ…

お誕生日

つー訳で、風見さんからビール券・うささんから図書券・dorinさんからお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。もう年は取りたくないよ…(涙)

お花見

一人で早く行って座席確保してたBCR氏から早く来てくれとの電話があったので、適当に支度してコミセンに出発。満開の桜の下で穏やかな日を浴びながら二人でビールを傾ける。寂しいな、おい… 昼過ぎあたりからぼちぼち人も集まってきてバーベキューセットで焼…

実家

来月の北海道旅行の打ち合わせもしつつ歓談。先月母と北海道にスキーに行って転んで前歯を折ったらしい。元気なのはいいが年なんだから無茶しないでくれ… 孫の写真を撮るためにデジカメE-300を新調したらしい。800万画素の一眼レフって… 母もガラスアートの…

今日のお仕事

昨日に引き続き社内PCの構築。新品のノートが届いたのでセットアップ。手下が先輩に拉致されて八潮に行ってしまったので、代わりに野田の客先へ。昨日の暖かさで一気に桜が満開になったみたいでかなり気分良くドライブ。帰社してセットアップの続き&返送旧…