今日のお仕事

旧機種の不具合で訪問依頼があったので、新機種への入替促進も含めて営業の後輩と同行。流石に全国トップだけあって話の持って行き方が上手いなぁと感心。半分以上嘘だけど。(笑) 更に他社の入替&連携で毛呂山まで同行。手下から話には聞いていたけど、相手は技術者とは思えない手際と段取りの悪さ。結局3時間以上待っても連携できる段階まで進まず諦めて撤収。中途半端な時間になってしまったので単独で帰社する訳にも行かず、後輩の次のアポまで同行。早く着きすぎたので後輩に唆されてパチンコ屋。面白いですよ〜とエヴァを並んで打つ。「15年ぶりだな」冬月の台詞は浪人時代に行ったきりの私のパチンコ履歴にオーバーラップ。リミッター解除すると止まらない性格なのは自覚してるんで、お付き合い程度に2,000円で終了。しかし平日の夕方から駐車場満杯で湯水の如く500円玉をつぎ込んでる皆々様の姿に今後の日本の将来が心配になりました。(笑) 後輩は8,000円掏ってましたが、その金額を稼ぐためにどれだけ働いたの?!とか、スーパーの賞味期限間近で30円安い買物が出来たとかのささやかな節約が全くの無駄になってしまう金銭感覚のズレとかいろいろ考えさせられました。まぁ毎月のガンダム費が光熱費より高い私に何も言う権利はございませんが。(笑)