2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の忘年会

母から聞いたお雑煮のレシピを買い足してスパロボ三昧。BCR氏から連絡があって大宮で不定形忘年会開催決定。ビックをうろうろしてから東方見聞録でろびさんいなぞうさんも含めて四人で乾杯。最近はNDSで動くコミケカタログとかあるのね。かなり食い過ぎて年…

続々大掃除

分散化大掃除もいよいよ押し迫ってきたのでリビングやら洗面所やら台所やら、頑張ってどうにか片付ける。まだ気になる箇所もあるが見ないことにしておこう。初めて自宅で年を越すのでお飾りやら年越し蕎麦やらを買ってみる。

忘年会

ひゅうさんから東京着の電話をもらって秋葉原に出撃。にぃとさんと合流してうろうろしてから久し振りにメイド喫茶でまったり。地下で電波が届かずもんど君とewiさんが路頭に迷っていたのを確保してヨドバシうろうろの後で神田に向かう。毎年恒例の神田川すっ…

今日のお仕事

仕事納め。緊急応対と称して社内待機。書類の整理やら集計やらでお茶を濁してさっくり定時で帰宅。最終的に8人退職と思い返せば波乱の一年だったなぁと。スパロボ三昧と思いきや、なんだか妙に眠くて9時前に就寝。

今日のお買い物

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (73件) を見るHCM-Pro 49 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRIT…

今日のお仕事

朝から技術のTV会議。出撃予定があったので途中退出して越谷の客先へ。ビックでスパロボOG外伝とHCMProヴァーチェを購入。年末用現金が早速不安額になってしまったのでコンビニATMで現金確保。帰宅してスパロボ始めてみたけど、これを「新作」としてあの価格…

今日のお仕事

ケーキを食い切ったのでWiiFitに体重増加の原因を詰問される。おかしい、しまうーの理論だと数百gしか増えていないハズだと言うのに! 出撃依頼を営業に割り振って真岡の客先に出撃。高速の便が悪いから遠いなぁ… 爆弾ハンバーグをたらふく食って帰社。更に…

今日のお買い物

無限の住人(22) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見る

今日のお仕事

ライバルメーカーへの対策会議で本社営業のエラい人に召喚されて出席。技術陣として後方支援しなきゃいかんのは判るが、人手が足りなくてそんな余力はないのも理解してくれ(涙) 川越に出撃してヤマダ電機でむげにん購入。ダイクマ併設店舗じゃないのに改装後…

今日のお買い物

フロイライン リボルテック 001 綾波レイ (初回限定特別価格版)出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/12/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (42件) を見る

大掃除と鳥もも肉

忘年会で飲んで歩いて帰ってきてしまったので車の回収も兼ねて大宮へ。リボルテックフロイラインの綾波を確保して絶品チーズバーガー。他に寄り道もせずさっくり帰宅して大掃除の続き。スポンジケーキに生クリームをホイップしてデコレート。予算の都合でい…

直径18cm

買い物に出掛けて玉子の安売りに騙され、うっかりスポンジケーキを焼いてみる。骨付き鳥モモ肉も買ったし、寂しい一人きりのクリスマスもこれでバッチリだ!(涙)

カレー曜日

LoNの新拡張発売記念でカードパックがキャンペーン価格だったのでうっかり買ってしまった。夕食に合わせて早めにカレーを煮込む。一旦ベランダ放置で冷まして再度加熱したら一晩寝かせた味になった…ような気がする。mixiのいなぞうさんの日記を見たら同じよ…

今日のお仕事

朝から管理者研修で午後から会議。終わってから忘年会と通常業務進まず。本社研修中の技術補充要員と講師が忘年会参加。むぅそろそろだと思ってたが事務の派遣は今年一杯で辞めちゃうのか。人事的に目まぐるしい一年だったなぁ…

今日のお仕事

夏にも同じ現象で壊れた腰の低いご年配の客先に出撃。申し訳ない限りだ… そのままスーパー併設の客先で弁当を買って昼食。寂しい。妹から今朝第二子(男の子)が生まれたとメールが来た。婆さんの命日の翌日か。図太く長い人生を送れるに違いない。縁起を担い…

今日のお仕事

予定してた客先が休みだったり担当者不在だったりして結局社内待機に。

今日のお仕事

どさっと出動要請が降りかかり営業はもちろん女の子にまで出動委託をして乗り切る。早く研修終わらせて配属されてくれ… 鴻巣経由蕨行きでほぼ下道を走ってたので腰が痛くなり頚椎偏頭痛で帰社してもぐったり。

今日のお仕事

月初にドタキャンされた川口の客先に訪問。タダでメモリが増設されるハズだと理由のないゴネを言い始めたので困り果てる。

ダメ曜日

襲撃を受けてへんな時間に寝たのでぐでぐでのまま午前終了。昼食を買いに出たら今年から企画されたマンション自治会のお祭りが始まってた。キッズルームの庭やらに屋台が設営されてたけど、こんな寒い時期に設定された意味はあるんだろうか…

続大掃除

頑張ってレンジ周りを大掃除。五徳や汁受けのこびりついた汚れはどうやっても無理ですよ… レンジを掃除してからレンジフードの掃除に移行するという頭の悪い順番でフードの汚れ汁がきれいに拭いたレンジの上にボタボタと落ちてきて涙目。またすっきりしたと…

大掃除

残件は多々あるが代休を行使。クアアイナでチーズバーガーを食って大宮の三井住友銀行で通帳の繰越作業。機械で繰り越せないのかよ面倒だなぁ… ビックやらうろうろして帰宅。気合を入れてベランダと窓の掃除を開始。すっきりしたところで挫けてしまいそのま…

今日のお買い物

グランツーリスモ 5 プロローグ - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/13メディア: Video Game クリック: 33回この商品を含むブログ (71件) を見るDL販売分を購入

今日のお仕事

八潮と吉川を回って先行出荷の評価デバッグの報告書をまとめる。久々に帰りが遅くなってしまったので、ジャスコの寿司と銀だこで寂しく乾杯(涙)

今日のお仕事

朝から加須に直行。近辺の古い客先を回って挨拶しつつ羽生へ。二年以上前の不手際をねちねち言い放つ小さな根性にむっとしながらも大人の対応で帰社。先行出荷デバッグのまとめで忙殺される。人手足りないんだから憂慮してくれよ… 先輩から昇格試験の願書を…

今日のお仕事

またも予定がぐだぐだになり八潮に出撃。会社の近くの客先で起動しなくなったと連絡を受け再出撃。JCOM側で改善されたのかテレ玉が地デジで映るようになった。まぁ見ないだろうけど。

今日のお仕事

予定がぐだぐだになり成り行きで前橋に出撃。先行出荷の評価デバッグで女の子のリーダーと打ち合わせ。あんまり頑張らなくていいんだがなぁ。先輩とボーナス面談。いろいろ書く訳にもいかないが楽観視出来る状況でないのも確かだ。

二日酔い

案の定飲み過ぎで頭が痛くてダウン気味。どうにか午後から復調して床屋ですっきり。あっさりと出汁巻きたまごで軽い夕食。あれだけ寝てたのに20時過ぎに眠くなってしまいご就寝。いかんなぁ…

今日のお買い物

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 16 オデッサ編 後 (角川コミックス・エース 80-19)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/11/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 24回この商品を含むブログ (99件) を見る

ノーラス忘年会

Gジェネをお休みして久々にEQIIに本腰。生産上げたりサーナク育てたり。携帯を会社に忘れてきたらしいので昼食がてらに回収。埼玉で2店舗のみの限定販売らしい絶品チーズバーガーをロッテリアで食す。ロッテリア内では相対的に美味しいかもしんないけど特に……

今日のお買い物

HCM-Pro 47 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/12/09メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (5件) を見る