2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボ休暇

半年以上振りに有給を行使。通帳記入して今後の返済を鑑みつつスパロボで現実逃避。仕事のメール確認したらえらい事になってたけど見なかったことにしよう…

今日のお仕事

不具合連絡が押し寄せて営業にも振りつつ、鶴ヶ島の古い客先経由で伊勢崎に出撃。携帯の充電が尽きかけて不安に思ってたら、ガソリンも尽きかけてきて焦る。往路でスタンドは確認してたのにナビが違う道を勧めるので従ったら走れども走れども左側にスタンド…

二日酔い

明け方から胃液吐くまで。最近本当にお酒弱くなったなぁ… ぐったりしながらスパロボと経験値倍増のEQIIの生産。食事の時間もぐだぐだで完全なダメ曜日。

今日もお仕事

発送がズレ込んで今日の日中から客先に更新メディアが届くのに、電話応対の予定はズラさず休日出勤。案の定全く電話もなく3時過ぎに撤収。EQIIの宴会で恵比寿のビアステーションに向かう。隣で働いてたいなぞうさんも呼び付けて代金回収を名目に一緒に飲む。…

今日のお仕事

先月納品したばかりの栃木の山奥から起動しないとの連絡で出撃。ここ初めて納品に同行した客先なんだよなぁ。もう3システム目で息子が実務を取り仕切ってたりして年の経つのを思い知らされたり。ローソンでリラックマボウルのシール集め開始。

今日のお仕事

人員も確保できてるし余裕でコピー梱包だとのほほんと出社したら、バグ発覚のメールがきてて項垂れる。会議やら説明やら先回しできるもので修正を待つも、完成したのが夕方で作業完了が深夜0時近くになりぐったり。昨日のうちにスパロボ買っといてよかった…

今日のお買い物

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る

今日のお仕事

先日の修正分を加工して最終点検。説明書の打ち合わせも終わって準備万端とか思ったら不具合報告されてぐったり。朝霞の客先を回ってから修正&確認作業。定時で帰るためにかなり手際よく立ち回って自転車こいではみこん屋でスパロボZのフラゲに成功。

今日のお買い物

HCM-Pro 60-00 1/200 GN-0000 ダブルオーガンダム (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム00)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/09/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る

失われたアークのトート

天気もいいので軟禁時の洗濯物をぐわっと片付けてRE2とPRに。PRは最速の50分で完了したのでビックまでお散歩。00を買って眼鏡売り場のジョンレノンブランドの前で悩む。レンズのコーティングが剥げてきてるしなぁ…

今日のお買い物

TOSHIBA gigabeat 4GBフラッシュメモリ内蔵ポータブルメディアプレーヤー 無線LAN機能搭載 MET401ver.2.0 ブラック出版社/メーカー: 東芝発売日: 2008/02/15メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る

今日のお仕事

軟禁の成果をもりもりと加工して説明書の打ち合わせやらに奔走。夕方からのTV説明会の後に部長がぼそりと変更あるからと呟いてたのが正式にメールで告知された。また作り直し&再点検ですか…(涙)

ダメ曜日まっしぐら

昼PRに続けて夕方PRとレイド三昧。雨で外に出る気もなく在庫の角煮で乾杯。

ヤンソン・フレステルセ

台風一過の日差しでお洗濯。skype会議で飲みに行くような感じだったが、もんど君が仕事だったので諦めてヤンソン・フレステルセを作ってみる。グラタン皿っぽいのに密度高めで作るみたいだったけど、なかったので大きめの耐熱皿で。結構美味しく仕上がって発…

軟禁4日目

台風接近で珍しく午前中解散。流石に直帰する訳にもいかず、荷物を置いて営業所に出勤。東京からの助っ人が完璧に仕事をこなしてくれていたので案件の引継ぎと書類の整理で帰宅。しんどい… 久し振りにWiiFitに乗ったら1kg増えてました。今回は深夜のビールは…

今日のお買い物

Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2008/09/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (41件) を見る

軟禁1日目

かがみんはおれのよめ

Vanguard

EQIIが5人もcapまで育ってしまい、インスタンス巡り・CityTask・たまにPRレイドと単調化してきたのでVanguardの試用プレイをDLしてみた。デフォルト設定で描画がガクガクでげんなりしてしまい早々に放置。明日からの軟禁の手荷物をまとめる。行きたくない…(…

絶対失敗しないカルボナーラ

を失敗した昼食。本ではパスタを鍋で茹でてソースをレンジで作るのだが、パスタ鍋がないので先にソースを作り、その後12分も掛けてパスタをチンしたのでソースの粉チーズがすっかり固まってダマになってた。(涙) 珍しく夜のPRレイドに参加してLeapの武器が両…

ソーセージプリン

昨日のジャーマンポテトに気を良くして他の料理にも挑戦すべく買出しに出撃。カルディでフライドオニオンとオイルサーディンを購入。まぁ著者がカルディの中の人なので当然ここで揃うかなと。早速昼食に耐熱容器に挽肉とフライドオニオンと調味料を入れてチ…

今日のお仕事

軟禁の着替えやら準備して出勤。川越の客先に出撃して、女の子達と客先発送内容の最終調整。マイナー案件も小細工対応でサンプルをでっち上げて点検してもらう。先日買った料理本から「嵐の夜のジューシージャーマンポテト」ってのを作ってみる。お手軽なの…

ヒトカラ

朝6時からベーグルのリベンジで粉をこねる。発酵を5分から10分に増やしてみた。前回よりは膨らんだ気もするけどまだ「塊」を食っている状態…(涙) ひゅうさんがmixiで一人カラオケを楽しそうに書いているので、隣の駅のビッグエコーまでお散歩がてらに突撃し…

今日のお買い物

figma 初音ミク出版社/メーカー: Max Factory発売日: 2009/05/13メディア: おもちゃ&ホビー購入: 16人 クリック: 246回この商品を含むブログ (90件) を見る

今日のお仕事

早速昨日のたこ焼きが響いて増加。WiiFitに言い訳を求められる。軟禁前に女の子たちが更新データを仕上げてくれたので組込み加工。あー手下が辞めてちょうど一年か。もう遠い昔のような気がする… 帰宅してから近くのはみこん屋でフライング販売状況を確認。…

今日のお仕事

一応今日までは待機しておかないといかんので社内でぼへーっと。平和なのはいい事なんだが… 買い物中にうっかり発泡酒に手が伸び、うっかり子持ちシシャモに手が伸び、うっかり銀だこに並んでしまい乾杯。

今日のお仕事

久し振りに弁当を持参して出社。先週から先送りされてた総合病院の客先に出撃。帰宅して金目鯛の煮付けであっさり夕食。順調に減量が進んでいるので無考えだった食生活を見直すだけでも効果あったなぁと。

今日のお買い物

ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)作者: ヤミー出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/06/26メディア: ムック購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (44件) を見る

ベーグルを焼く

赤コレの収集にも飽きて、ふらふらお散歩に出掛けた書楽でoctさんのレビューしてた料理の本を見つけたので買ってみた。簡単なベーグルの作り方も載ってたのでそのまま伊勢丹でドライイーストと強力粉・ちとお高い生ハムまで買って帰宅。早速こねまくって焼く…

今日もお仕事

昨日の食い過ぎが祟ったのかBMIも太り気味に逆戻りしていてぐったり。タイムが数本かわいらしい小さな双葉を覗かせてた。三郷の客先で無線LANのドライバに苦労して帰社。軟禁時の更新作業について打ち合わせしたり。

今日のお買い物

Inhuman Rampageアーティスト: Dragonforce出版社/メーカー: Roadrunner Records発売日: 2006/06/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る