2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

消化でお休み。さっぱりと散髪してジャスコでお買い物。感謝デーなんでいろいろと買い込んでから気付いた。今日は徒歩じゃん… 繰上返済の振込みもしたかったのだが膨大な荷物と人にくじけて帰宅。昼間っからビール飲んでお昼寝の極楽生活。

今日のお仕事

久し振りの技術TV会議。昼過ぎに終了して草加の客先へ出撃。戻ってきたら転勤しちゃう営業の後輩が荷物をまとめてたので柄にもなく労って帰宅。

今日のお仕事

予定してた訪問先が悉く予定が合わず先送りになってしまったので社内でまったり。定時で帰宅して肉じゃが煮ながらEQIIJE最後の様子を見にLogin。

今日のお仕事

昨日のミスで草加再訪&岩槻。恋のミクル伝説を聞きながら走ってると脱力して安全運転になるような気がしました。

今日のお仕事

草加の客先に出撃。帰ってきたら先輩の挨拶回りのお供に連れて行かれる。酒屋で手土産を買ったんでビールを1シュリンクおごってもらう。いや仕事中なんですが。役職が入った新しい名刺が届いた。実感ないなぁ、まだ給料も上がってないし…(笑)

Xlink Kai

思い立って風呂掃除に歯ブラシを戦線投入。普段おざなりな細かい部分まで磨いてみる…までは良かったのだが、ふと気付いた未知なる部分にごっそり溜まった文字にするのもおぞましい汚れを発見してしまい半泣きで除去。歯ブラシパワー恐るべし。風呂上りにXlink…

二日酔い

食い過ぎ&飲み過ぎで朝からぐったり。食欲もなくEQIIびたりでewiさんともんど君と濃密にPPアクセスを進行。お腹の調子も悪いのにカレーうどんにスープカレーの激辛香辛料を投入してしまい大変なことになった。若くないのだよ…

今日のお仕事

朝からコピー梱包。適度に人員確保出来たので昼飯前には完了して机の増設。役職者になったからって袖机を割り当てられたけど邪魔だからいらないよ… 営業所会議に点検作業とみっちりこなして新人歓迎会へ。転勤してしまう後輩に熱く語られてしまい、気付けば0…

振替休日

なんで昼までだらだらしてお散歩がてらいつもと違う道を歩いてジャスコの和幸で昼食。食い過ぎた。しかも昨日のチキンカツ余ってるの忘れてた… 午後からもだらだらとEQIIで無駄に休日を過ごしてみる。

今日のお仕事

加須の客先を回って帰ってきたら高崎で不具合発生で夕方から出撃。結局単なる操作ミスっぽいのでぐったりしながら帰宅。ガソリン点滅してきたので1,000円分給油したら1目盛りしか増えなかったよ。普段カードで満タンにしてるから実感なかったけどガソリン猛…

今日のお仕事

出勤ルートが工事中で迂回を余儀なくされる。工事期間1ヶ月ぐらい書いてあるけど大丈夫か… なんか新人の子が一人辞めてしまうらしい。現場3週間でギブアップって社会で通用するんだろうか。

今日のお仕事

飲み過ぎで若干頭が痛いまま邑楽に出撃。ウチのミスでデータのバックアップがない状態で起動しなくなってたのでかなりドキドキだったけど無事に復帰完了。帰宅して昨日買ったHDを玄箱換装。

今日のお買い物

HCM-Pro 28 ヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機) (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/06/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るIBM:HDT722525DL…

歓迎会

昨日の飲み相談が後手気味だったのでちゃんと予定を立てて秋葉でELMEさん東京へようこそ歓迎会。時間前に買い物して駅に向かってたらELMEさんとばったり。いやこう待ち合わせしてないのに秋葉で遭遇しちゃうのって行動ルート一緒みたいでアレですね。ちょう…

現実と仮想世界

雨ばかりの日々で久々の晴れ間らしいってことで頑張って洗濯&布団干し。Fallen Dynastyの奥地に外人と潜って、午後からはもんど君とewiさんとで詩人広場のアクセスクエスト。盆栽付近で「今日飲みに行くの?」とか相談。緊張感の無いなぁ。(笑)

今日のお仕事

手下が休みなんで東北道災害通行止め一歩手前の佐野に出撃。帰りに不具合の連絡が入ったので岩槻の客先に寄ったり電話処理したりと忙しい。まぁ数年前までは一人でやってた当たり前のことなんだけど手下まかせで楽しちゃってるのを実感してみたり。

今日のお買い物

―どこでもいっしょ―レッツ学校 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2006/06/15メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (62件) を見るリボルテックヤマグチ No.04 EVA初号機出版社/メーカー: 海洋堂発売…

今日のお仕事

本社間のネットワーク機器リプレイスで立会いのため社内拘束。ビックでどこいつ学校とリボルテックEVA初号機を購入して土呂の客先へ。(笑う所)

今日のお仕事

手下を昨日のネットワークトラブルに向かわせて社内で技術会議の報告資料作り。洒落でにぃとさんのJunkマシンにvistaを入れてみたら空容量8GB必要で断念。廃棄品の山には4GBまでしかなかったよ…(涙)

今日のお仕事

宇都宮の客先に出動。近くで他社とのネットワーク共存不具合とのことで寄ってみた。ただでさえ責任の所在が曖昧なのに「自称パソコンに詳しい植木屋」が勝手に自分のマシンを持ち込みウチと他社のネットワーク設定を変えてしまってどうにもならなくなってし…

今日のお仕事

朝からにぃとさん旧マシンと空箱の片付けをしてゴミ捨て。繰上返済用の資料とJunkパーツを抱えて出社。あたかも仕事をしてるようにJunkを組上げて、あたかも仕事をしてるように繰上返済の申込み電話。

Junk Machine

倉庫の片付けをして旧マシンから使えそうなパーツをチェック。GeForce5700Ultraをリビングのへたれマシンに刺してみたけど3Dが動くと落ちてしまうのでぐったり。DVDドライブもメディア認識が微妙で撤去。

埼玉工場

だらだらとEQIIをやって遂にLv70に。夕方になって秋葉からニューマシンパーツ一式を持ってもんど車襲来。みんなでピザを食いながら組上げる。ウチもCore2Duoが出たら新調しようかなぁ。ヤニと埃まみれの旧マシンと空き箱を放置されて解散。

今日のお仕事

夏ボ支給。先輩と面談したんだが随分と過度に期待されちゃってるなぁ。額面は先日の臨時分を含めれば以前の水準には戻った感じ。繰上返済考えよう。帰宅したらにぃとさんのTVを破棄しにもんど車襲来。明日のにぃとさんニューマシンの構成を検索してお開き。

今日のお仕事

一応月初なんで出張るわけにもいかず手下と社内で呆ける。

今日のお仕事

加須の客先に出動してケンタッキーで昼食。肉を用意するのに7-8分待ってくれと言われたので大人しく席で待ってたら15分過ぎても音沙汰なし。カウンターに行ったら「申し訳ありません今から作ります」とかのたまわったので年甲斐もなく責任者を出せと大暴れ。…

今日のお仕事

昨日の後輩の異動も含めて人事通達。先日の昇級に連動して微妙な昇格。春日部の客先に出動して担当のおばちゃんとパステルのプリンを食いながらおしゃべり。帰社したら前述の後輩と入れ替わりになる東京の営業が来訪してた。年齢的に突出してるから心配だ。…

今日のお仕事

何故か朝からたまりまくったAmazonダンボールの解体作業をして出社。営業の後輩が引越しの話をしてたので聞いたらまだ辞令は出てないけど東京に転勤らしい。またトップ営業マンが奪われちゃうのか…

イタリア人か

洗濯をこなしてから朝食に買い置きしてあった20cmのピザを食って胸焼け気味で昼食却下。なんか毎回ピザ食うと同じこと書いてる気もする学習能力のない俺。久し振りに外人に捕まってHoFでLv69にDing。遂に最終ステージか。夜になっても食欲が無く軽くパスタを…

今日もお仕事

早速昨日届いたホットサンドメーカーでハム&チーズサンドを作成。出勤したら昨日液晶の調子が悪いと聞いていた客先がついに映らなくなったとの報告で草加に出撃。帰りに自宅で昼食がてらハルヒを見て帰社。仕事中に秋葉で買い物中のもんど君から襲撃を匂わ…