病院

有給申請してたのでdorinさんに言われて不安になった(笑)おへその肉芽の治療に自転車こいで近くのさいたま赤十字病院まで行ってきました。初診の受付から待たされること1時間半、やっと診てもらえたのですが開口一番「あーこれは切っちゃって大丈夫ですね」とのことでそのまま麻酔もなしにちょきちょき切り取られちゃいました。どうやら最初にできた腫れ物の傷跡を治そうとした肉が変な方向に伸びちゃったみたいですねとのこと。内臓関係とか変な病気じゃなくて良かった… んで会計システムにびっくり。カルテを提出すると負担金が計算されてATMみたいな無人の支払機に診察券と現金を入れて領収書が発行される仕組み。流石に大病院はすごいなぁ。で領収書の明細見てさらにびっくり。あんな簡単な切除でも470点かってのはまだ納得できるけど、受付で言われた「紹介患者じゃないと1680円かかりますがよろしいですか?!」ってのが全額自費扱いで請求されてるよ。(涙) 職業病で勝手に1680円=168点=500円ぐらいかとか変換してたけどこれは痛い出費だなぁ。一般患者は来るなってことなのかな?!調べておこう… で、そのままビックやらCocoonをうろうろしてKUA'AINAでお食事。さわやかな天気でお散歩にはちょうどいいなぁとのんびり帰宅。って自転車置いてきちゃった…(涙)
つー訳で駅に自転車を取りにいくのを口実に「月の雫」で珍しく一人飲み。雰囲気は良かったけどあんまり料理美味しくなかったな… いつもの質素な平日と違って散財してしまいましたです。