今日のお仕事

ごみ捨てして台所も整理して実家に帰る準備して出勤。完全にダレダレ夏休み気分。社員旅行の件でメールが来てた。オーストラリアはいいとして10月の頭って小幅とはいえ制度改正直後の月初に会社全員いなくなったらマズいだろ… のんきに定時で帰宅して実家で飯食ってのほほんとしてたら、本社技術の同僚からウチの手下の対応不備で迷惑がかかってしまった旨の苦言電話が。ひたすら謝ったけど下の指導もちゃんと出来てないみたいに見られて情けない限り。早々に定時で帰ってしまった手前怒るに怒れず(笑)先輩に状況だけ報告。今日で退職してしまう事務の子からお世話になりましたと個別でメールが届いてた。むぅ返信のしようがない。月末に送別会やるらしいからその時にお礼を言っておこう。