今日もお仕事

先週も土曜出勤だったのに今週も月初対応で出勤。(涙) 始業早々近所のDoCoMoショップに携帯のアドレス帳やらの移行作業にお散歩。ついでに自腹で充電用卓上ホルダ(630円)を購入。報奨金裏金還元で先輩から非公式ボーナス?でQuoカード1万円分支給。ありがたく日々の昼食代にさせていただきます。ICQでいなぞうさんとチャットしてたら秋葉に行くような予定に。電話も少なかったので定時で切り上げて秋葉でお買い物。事前調査してた怪しいケーブル屋コンピュエースでHDMIケーブル1.5m(1,290円)とHDMI>DVI変換コネクタ(780円)・FOMA充電&通信ケーブル(499円)・miniSD1GB(2,698円)を購入。SCSIの変換コネクタも充実してて仕事でもかなり使えそうな予感。ヨドバシで投売りされてたリボルテックの新ゲッター2(560円)を保護して天狗で乾杯。かなり久し振りの飲み屋だったんで楽しかったな〜 いなぞうさんからマリみて最新刊も借り受け。帰宅してPCのHDMI接続を試してみたけどかなりがっかりな結果に。解像度も納得してないし明日また挑戦してみよう… FOMAケーブルはかなりお買い得に使えて満足。ドライバとかの覚書にURL貼り付け。
http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?27&pag%3D0&itm%3D30