北海道旅行

姪っ子が幼稚園の運動会でマーチングの指揮をやるってことで、母と一緒に北見の妹夫婦宅に行ってきました。17日に有給を使って夕方の飛行機で女満別へ。18日に微妙な天候のまま運動会が始まり、途中雨に降られながらも姪っ子の勇姿を見られました。ポケモンBWを引き取って一緒に遊んであげて大満足。ポケモンカードゲームもデッキが増強されててガチで勝てなかったよ… 19日はポスフールマクドナルドでポケモンのアイテム配信。飲み物でも買おうかと並んでから財布を忘れてることに気付き、すっかり買ってもらえると思ってた姪っ子に落胆される。ごめんね… 目の前の河原を自転車でお散歩したりして、夜は地ビールのお店で名物のB級グルメ・塩焼きそばを食いながら乾杯。20日常呂で海鮮丼を食って原生花園を観光しつつ網走で墓参り。美幌の焼肉屋で夕食を済ませて帰りの飛行機へ。育児の大変さも見えたけど、それ以上に楽しそうな「家族」で元気をわけてもらってきました。