Vanguard

マイクロソフト「Vanguard: Saga of Heroes」の版権をSOEに移管
http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=746
EQ1のデザイナーが手掛けてMSが年内に販売開始予定だった個人的に期待のMMORPG:Vanguardが何故かこの時期にSOEに移管。Lv60のChatChannelで外人達がそれっぽい話をしてたけど実際に確認してびっくり。まだSOE自身の日本対策の手腕は未知な訳ですが、EQIIに関してはSOGAにしろスクエニにしろお粗末極まりない代物なんで、マイクロソフトがどれだけ日本市場に注力してくれるかが楽しみだったのになぁ。Asheron's Callの過去は置いておいて、Dungeon SiegeとかAoEシリーズの日本語移植に関してはかなりの実績なんで日本語版展開するなら期待が持てたのだが。つーかSOEはE3でGods and Heroesって新作MMOを発表したばかりなんでどうやって展開していくつもりなんだろう?