VAIO type Pを触ってきた

実家からもらってきた餅を消化しようとお汁粉を作ってみるが結構腹にずっしり残って今日も夕食却下。いかんなぁ。お散歩がてらにビックでVAIO type Pの展示品を触ってきた。大きさは予想通りだったが思ったより軽くてびっくり。気になってたインスタントモードも起動させてみた。PSPを想像してたけどLinux?が起動するだけあって、そこそこの時間(10秒程度?!)とカーソル移動時のHDアクセスっぽい引っ掛かりが気になった。CPU速度とSSDでどの程度改善されるのか期待。密かにインスタントには期待してるので機能拡充やカスタマイズにも力を入れて欲しい。実機と同寸のパンフレットもいい出来。ポケットには無理があると思うけど…(笑)