加速装置315円

若干酒が残ったまま朝から濃厚にスパロボAmazonお急ぎ便が早速今朝出荷されたようなので地味にトラッキング。15:00前には埼玉のベースに着いてウチには19:30頃に到着。これなら315円を送料と考えても納得するな。頑張って洋間に設置していろいろと聴いてみる。大きな勘違いしていたのがPS3>[HDMI]>液晶TV>[光デジタルケーブル]>5.1chアンプでOKじゃなかったこと。液晶の光端子はあくまでもチューナーの外部出力で独立してたのでPS3と共存させるにはもう一つアンプ側に入力が必要or切替器が必要と判明。そこまでしないので液晶は一応AUXで接続してPS3と光接続。ソースによってDBPL2とかDTSとか自動判別してくれるので素人な私でも簡単に恩恵に預かれた。特にblue-rayのDTSは臨場感抜群で感動。まぁゼロから5.1ch環境を導入した差であって音響マニヤには鼻で笑われてしまいそうですが、この値段なら満足です。ただちょっとトロステ見るだけでもアンプの電源入れないとダメなのは面倒な気もするな…(笑)