今日のお仕事

ホテルから出勤してマシンを片付けて午前中に解散。昨日のうちに片付けてれば東京から応援派遣してもらわなくてもよかったんじゃとか思いつつ、新都心クアアイナで昼食して帰宅。作業着だけ羽織って営業所に出社して応援の後輩を東京に戻す。留守中も平和でそんなに仕事も溜まってなかったのが幸い。地味に書類を片付けてたら父から携帯に連絡があった。仕事中に電話なんて緊急事態か?と訝しげに取ったら、私が新宿で会社のお金80万円をなくしたので今すぐ振り込んで欲しいって電話が自宅にあったので一応確認の連絡をしたとのこと。オレオレ詐欺なんてまだ存在してたのかと呆れつつも、父が冷静でよかったと安心。ちょっと信じちゃったとか言ってたけど… 帰宅して食材もないのでコンビニで買ったおつまみを肴にビール…と思ったら急速冷凍しようと冷凍庫に入れて1本しか飲まず放置してあったのを発見。缶を触っても固くなく凍らないのかと安心して開栓したらシャーベット状になっていて飲めなかった。仕方ないなぁと溶けるまで待ってたら、もりもりと缶の口からシャーベット状のビールがあふれてきて大パニック。自分が酔ってないのに酒臭いのってムカツクのを発見して泣きながら拭き掃除…(涙)