今日のお仕事

手下と先輩とで技術の報告会議。そのままボーナスの個人面談で、先輩から会社と所員の板挟みでどうにもならんと愚痴られる。いや額面下がって愚痴りたいのはこっちですから…(涙) 夕方から手下と今後増えるであろうアップグレード作業の実践。手間はともかく時間が掛かるのが難儀だなぁ。最終確認が上手くいかず悩んでたら、メディアが壊れてただけと判明してぐったり。帰りにジャスコで余ったうどんの処理用にめんつゆやら油揚げやらカレーうどんの素やら購入。お買い物袋持参だったので「レジ袋いりません」の札を入れておいたのに普通にレジ袋を入れられた。名札からして中国人だとは思うけど、手順自体は教わってるんじゃ… きつねうどんを作って食い終わった段階できざんだネギを入れ忘れてたのに気付く。うっかりはお互い様だと寛容になった夜でした。