iPhoneと一週間

特に新しい"experiment"は感じなかったのが正直なところ。web巡回やskypeのチャット・twitterやら、PCを使っていたのが寝っ転がって手軽になってより怠惰になった感じ。アプリに関してはiTunesのストアが全然整理されてなくて、何がオススメで使えるのか他のサイトで調べてリンクを辿るって使い方でがっかり。アプリ自体もiOS4とiPhone4の過渡期で?有償なのに動作しないまま販売されてたり、解像度が低かったりマルチタスクに対応してなかったりとまだまだな感じ。ゲームもヒマツブシ系ばかりで、ちょっと頑張ってるものは逆にタッチ操作が仇になっててうーん…な感じ。ビデオ関係もtorneとの連携も含めてPSPと比較にならないぐらい利便性が悪い。右側からしか聞こえてこないモノラルスピーカーもかなり減点。つか自宅・会社・実家と無線LAN使用で殆ど3G回線を使っていない状況。通勤車で5分&引き篭もりじゃ外に出ないから当然なんですが。