今日のお仕事

出勤前にバラの鉢植えに水を遣ってたら衝撃の事実発覚。最近鉢の周りに黒いフンみたいなものが落ちていて新芽もツボミも食われてしまっていたので小鳥にやられたのかと思ってたら、でっかい芋虫が我が物顔で枝に張り付いておりました。速攻殺虫剤攻撃で撃退。気が付かなくてごめんね…(涙) ゼフィランサスは可憐な白い花を咲かせて元気そう。出勤早々台風の雨の中を宇都宮まで出撃。かなり久し振りな気がする。古い客先なんで「お、久し振り」と言われて遠方は手下に任せっきりだったんだなぁと改めて痛感。雨脚が強くなってきたので早々に買い物して撤収。ちゃんとコロッケ買いましたよ。EQIIの新サービスLoNを試すも、チュートリアルからして英語で雰囲気は飲み込めたもののルールが判らず終了。