葛西臨海水族園

朝飯にトーストと牛乳をPC前で食ってたらマウスに手を伸ばした瞬間コップをひっくり返してマウスご臨終&部屋が乳臭くなってぐったり。昼前にをちのさんと葛西臨海水族園に行くので出発。東京駅の京葉線乗り場で待ち合わせて葛西臨海公園到着。いや流石に天気のいいGW中だけあってすごい人手だ。そんなに待つこともなく入場して見学。7つの海の水槽は結構こぢんまりして地味目だったけど、自慢のマグロの回遊水槽はちょうどエサやり時間に遭遇できたこともあって大満足。そこらの子供達と一緒に最前列で見入ってしまいました。猛烈な海風の中を海岸散策。んー日本の海水に触るのってewiさんが飛んじゃった新潟以来か?!(笑) 帰りにDSL探して秋葉をうろうろして飲み屋で軽く一杯。あの宇都宮ナンバーの痛いバスはなんだったんだろう?