今日のお仕事

朝から後輩が不吉な内容の電話応対をしてるのに気付き、先日送付した不具合修正のメディアを再確認。あーウチだけで個別に設定した会計周りの設定間違えてるよ… 軽微な不具合修正のメディアで致命的な不具合を引き起こす惨劇を招いてしまった模様。社内にいた全員に携帯を握らせて全ユーザーに更新作業停止のお願いの絨毯爆撃電話。1割程度の客先で被害が発生したものの会計上の実害に至るまではなかったのでどうにかクレームは免れた感じ。へろへろの状態で慣れない設定を組み込むもんじゃないなぁ… 焦っていて口調が荒れていたのか「電話対応が悪い」と苦言のFAXをいただいてへこむ。取り敢えず不具合修正メディア再作成&再コピー&再梱包発送確定なんで地味に下準備をこなして帰宅。精神的にも肉体的にも限界ですわ…(涙)